我が家に来た天使

こっぱずかしいタイトルですが。
それ以外言いようのない、我が家にとっては天使だった、ねこ。
癒しってコトバは、私はあんまり好きではないんですが、ねこは我が家にとって、癒しそのものでした。

ねこ、おとつい、帰ってこなくなりました(・ ・、

愛西市の我が家も、うっすらと雪で白くなり、そんな寒い中でも、外に遊びに行ったねこのちぃ
は、夕飯に魚を焼いても、帰ってきません。いつもなら、匂いを嗅いで飛んでくるのに。
田舎なので、我が家もご近所も、ペットで猫を飼われているところは、みんな放し飼い状態です。うちのねこ、ちぃも、毎日外で遊んでました。

帰ってこないはずが無い。
帰って来れなくなったのだ。

哀しいです。
なにより、母が気の毒で。
ごめんねちぃ。もっとなでなでしてあげればよかったね。
ペットも、人も、別れはさびしいです。
もし離れてしまったなら、さびしがってもらえる存在になりたいものです。
[PR]
# by paletone | 2005-12-16 11:57 | ペールトーン

RSSリーダー

RSSリーダーが、ずっと気になってました。
どうやら、いろいろあるらしい。さて、どれが良いのかしらん・・・・
ちまたではgooのものが人気みたいですが。

ちょこちょこ調べてみて、とりあえず使ってみようと、良さそうなのを決めました。
FEEDBRINGER。
(リンク張りませんので、気になる方は調べてみてください^^)

でも。
RSSリーダーって、本当に便利だけど、ブロガーにとっては、自分のブログに訪れてカウントされてくれなくなるわけで、来訪者数をひとつの楽しみとされている場合はさびしいかも・・・。

インストラクタな私は、「最先端!!!」な、一般ピープルの目も手も届かないものより、「ちょっぴり、どっちかっていうと先を行ってる」おもしろいネタにはやっぱり興味が湧きますね。つまり、「教えて」って受講者の方が言われそうなネタ。
と、いいつつ、自分のブログ開設もRSSリーダーも実際使ってみるのは、今更ってくらい、やっと、なのですが・・・、出足が遅かったですね(^-^;)

少し前までは、興味はPhotshopやIllustrator、色について、などに向いていました。
今、興味があるのは、Web標準、CSS、Podcast
Wikiとかは、まぁそのうち・・・。
そのうち、CSSでサイトリニューアルもしてみたいものだと思案中です。。。これも今更?
[PR]
# by paletone | 2005-12-04 18:27 | お仕事

生きろ

何かを、すてきだと思ううちは、歩こうと思いました。

周りには、街には、すてきだと思えるものが、たくさんあります。
すてきだと思える人が、たくさんいます。

楽しい嬉しい哀しい悔しい、自分の中には、毎日いろんな気持ちがあります。
何も感じられなくなって、涙すら出なくなったら、ゆっくり眠ればいい。


好きな音楽や、映画や、本とか、言葉とか、風景とか、人とか、たくさんあります。
エキサイトブログのライフログ欄では足りません。
守りたいもの、守りたい人、大切なものが、たくさんあります。

今、部屋には「もののけ姫」(なつかしい)のサントラが流れています。
いい映画ですね。私は好きです。

「生きろ」
このキャッチコピーだけで、最高ですね。
[PR]
# by paletone | 2005-11-27 18:38 | ペールトーン

フライフィッシングの道具

a0051702_12322966.jpg私が使っているフライフィッシングの道具たちです。始めたばかりなのに、ロッドとリールを3セットも持っているなんて、ナマイキでしょーか・・・

なにしろ、ゴジ師匠が、見繕ってくれるので、道具選びに間違いはないはず。

右が一番最初に買った、インファンテというロッド(4番・7フィート6インチ)と赤いリール(グレイン・トライデント)です。ただ見た目だけで買いました(笑)。真ん中は、SAGE(Fli:3番・8フィート6インチ)のロッドに、ピューリストというとても軽いリールです。リールは入れ替えて使ったりもします。Fliにトライデントを付けてとか。
左のロッド(3番・8フィート)とマリエットM1というゴールドのリールのセットは、ゴジ師匠のお古をいただきました。お古と言ってもほとんど新品でしたが。

どう使い分ければ良いのか、よくわかっていないのですが、ゴジ師匠とゴジ師匠の釣り仲間の人に釣りに連れて行ってもらうと、ゴジ師匠が「この川だったら、あのセット」と指定してくれるので私が悩むようなことはありません。
全部のロッドで、あまごを釣ったことがあるんですよ。
美濃フィッシングエリアのポンドだとFliが使いやすいと思いました。

フライフィッシングの道具って、なんか、カッコイイですよね。
釣りって、もともと、そんなにやりたいと思ってなかったんですが、フライフィッシング(渓流only)は好きです。渓流には、大好きなきみどりや、水の流れがあって、私の中では超一等級の場所です。
しかも、あまごちゃんがいる!
萌えますね。

ゴジ師匠はじめ、フライフィッシングの先輩方、
へなちょこ釣り師を、よろしくおねがいします。<(_ _)>
[PR]
# by paletone | 2005-11-26 13:02 | すてきなもの

フライフィッシング

★ほとんどオアソビ、でもオシゴトなんだなぁ~。

トラックバックなるものをしてみました。
楽しい会食、ありがとうございました。


フライフィッシング。

オフィスの私の目の前のデスクには、「修行」と称し、喜々として渓流へ出かけていく、フライフィッシングの師匠がいます。彼は「修行」のおかげで、体調も良く、ローガンも少し克服したそうです。

あれよと引き込まれ、私も始めました。フライフィッシング。

管理釣り場の美濃フィッシングエリアで、「くそー」と何度も、ふわふわの毛ばり(師匠のすぺしゃるなフライ)を流し、初めてあまごを釣り上げたは、えぇ、うれし泣きでした。。。

あまごちゃん、きれいですね。

初めて、ALL自力でネットに入れたあまごちゃんは、あたまでっかちのちんちくりんな子で、なんだかすごくかわいかったのをはっきり覚えています。
持ち帰らせてもらって、焼いて、「かかってくれてありがとね、いただきます」と、きちんと手を合わせてご馳走になりました。
きれいなうえに、とてもおいしいんですね、あまごちゃん。おいしくてびっくりしました。

釣りも、お仕事でも、私の周り(=師匠の周り)には、すごい方、すてきな方がいっぱいいらっしゃいます。
とても、ありがたいことだと、思います。

すてきな方々は、皆さん、すてきなオーラを出されてますね。SさんもOさんもKさんもOhさんも。
私もそんな皆さんにあやかって、私なりのオーラが出せるようになりたいなぁ・・・と今日も思っています。
[PR]
# by paletone | 2005-11-24 02:22 | すてきなもの