<   2005年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ねこ!

ねこ、帰って来ました!!!!!!!
家族全員になでられまくってましたが、嫌がることもなく、甘えてました。

びっこ引いてます。
首輪がそのままだし、大雪もあったし、きっと、どこかでどなたかが面倒見てくださっていたのではないかと。。

本当に、ありがとうございます。

首輪にお礼の手紙つけとくと、その、面倒見てくださったどこかのどなたかのところへ、ねこが遊びに行って、読んでもらえないかな・・・
お礼を言いたいのですが、それくらいしか手が思いつきません。
お礼データを入れたUSBメモリでもぶら下げさせる?
外しちゃうだろうなぁ。。

どこかのどなたか、ありがとうございました。
良かった。
自分まで救われたような気持ちです。
良かった。
[PR]
by paletone | 2005-12-31 03:29 | ペールトーン

大感謝。

a0051702_1524429.jpgクリスマスケーキ、いただきました。
わーい。うれしい♪

いつも良くしていただいているお客様で人気の占いの先生なのですが、突然、クリスマスケーキ持ってきてくださって、ありがとうございます。
とっても嬉しいです^^



さっそく、食べる前に、撮影。
嬉しかったので、お気に入りのお花型(?)ブラシ(Photoshopですよ^^)で、飾ろうっと。


私が担当させていただいている方々はもちろん、小社のお客様は、本当ーーーーーーーに、すてきな方が多いです。

皆様、いつもいつもいつも、ありがとうございます。

とても、ブログには書ききれないほど、皆様には、本当に良くしていただいています。
本当に、ありがたいことです。
大、感謝です。

皆さん、今年もありがとうございました。(←まだ早いょ。)
皆さんのクリスマスが、素適なものでありますように!
メリークリスマス!!!!!!!
[PR]
by paletone | 2005-12-23 15:14 | すてきなもの

Ocean

イイなぁ。

B'zのOcean聴いてます。電車の中。

B'z好きです。なのに珍しく、このOceanは買ってなかったんですよね...
なぜかなんとなく。ちゃんとアタマから、やっと今ごろ、聴きました。

昔から音楽は大好きで、とくに高校でB'zに惚れてからというもの、ルーツをたどってたどって、いろいろ聴きあさったものです。
エアロ、ガンズ、ツェッペリン、クリームにクラプトン、ジャニス、あと何があったかなぁ。特に70年代、イイですねぇ^^
ニルバーナのライブ盤やら、ミっシェルガンエレファントやらもよく聴いたなぁ。(携帯で「ウ」に「゛」てどうやって打つの???)
大阪のインディーズのブルーズバンドに凝って、何度かわざわざ大阪のライブハウス行ったりして。
カタカナ並べるとかっこ悪い?
携帯からでアルファベット面倒なので^^;


もちろん今も↑この辺の曲大好きです。でも歳をとるうちに、というよりも、いろんなことを経験するうちに、もっといろーんな曲が好きになりました。
優しい曲も好きになりました。
オトナになったんだなぁ、なんてことは全然思わない(歳はとりました)けど、ただ、アホでこわいもの知らずで自信に溢れてたあの頃を、懐かしいなと、思います。。。


ふと、「そういえば、iPodに入れてあるじゃん」と、B'zのOceanを聴いてみました。それこそ砂に水が染むように、イントロが胃に染みて、「あぁ、イイなぁ」と。

今日の名鉄は、人身事故があったとかで、とても遅れてます。
これだけダイヤが乱れてるということは、軽い事故ではなかったのかもしれませんね..
今日は雪も止んで、いい天気でした。
青空のように、Oceanのように、明日も素敵な日でありますように。
[PR]
by paletone | 2005-12-16 23:46 | すてきなもの

我が家に来た天使

こっぱずかしいタイトルですが。
それ以外言いようのない、我が家にとっては天使だった、ねこ。
癒しってコトバは、私はあんまり好きではないんですが、ねこは我が家にとって、癒しそのものでした。

ねこ、おとつい、帰ってこなくなりました(・ ・、

愛西市の我が家も、うっすらと雪で白くなり、そんな寒い中でも、外に遊びに行ったねこのちぃ
は、夕飯に魚を焼いても、帰ってきません。いつもなら、匂いを嗅いで飛んでくるのに。
田舎なので、我が家もご近所も、ペットで猫を飼われているところは、みんな放し飼い状態です。うちのねこ、ちぃも、毎日外で遊んでました。

帰ってこないはずが無い。
帰って来れなくなったのだ。

哀しいです。
なにより、母が気の毒で。
ごめんねちぃ。もっとなでなでしてあげればよかったね。
ペットも、人も、別れはさびしいです。
もし離れてしまったなら、さびしがってもらえる存在になりたいものです。
[PR]
by paletone | 2005-12-16 11:57 | ペールトーン

RSSリーダー

RSSリーダーが、ずっと気になってました。
どうやら、いろいろあるらしい。さて、どれが良いのかしらん・・・・
ちまたではgooのものが人気みたいですが。

ちょこちょこ調べてみて、とりあえず使ってみようと、良さそうなのを決めました。
FEEDBRINGER。
(リンク張りませんので、気になる方は調べてみてください^^)

でも。
RSSリーダーって、本当に便利だけど、ブロガーにとっては、自分のブログに訪れてカウントされてくれなくなるわけで、来訪者数をひとつの楽しみとされている場合はさびしいかも・・・。

インストラクタな私は、「最先端!!!」な、一般ピープルの目も手も届かないものより、「ちょっぴり、どっちかっていうと先を行ってる」おもしろいネタにはやっぱり興味が湧きますね。つまり、「教えて」って受講者の方が言われそうなネタ。
と、いいつつ、自分のブログ開設もRSSリーダーも実際使ってみるのは、今更ってくらい、やっと、なのですが・・・、出足が遅かったですね(^-^;)

少し前までは、興味はPhotshopやIllustrator、色について、などに向いていました。
今、興味があるのは、Web標準、CSS、Podcast
Wikiとかは、まぁそのうち・・・。
そのうち、CSSでサイトリニューアルもしてみたいものだと思案中です。。。これも今更?
[PR]
by paletone | 2005-12-04 18:27 | お仕事