<   2005年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

生きろ

何かを、すてきだと思ううちは、歩こうと思いました。

周りには、街には、すてきだと思えるものが、たくさんあります。
すてきだと思える人が、たくさんいます。

楽しい嬉しい哀しい悔しい、自分の中には、毎日いろんな気持ちがあります。
何も感じられなくなって、涙すら出なくなったら、ゆっくり眠ればいい。


好きな音楽や、映画や、本とか、言葉とか、風景とか、人とか、たくさんあります。
エキサイトブログのライフログ欄では足りません。
守りたいもの、守りたい人、大切なものが、たくさんあります。

今、部屋には「もののけ姫」(なつかしい)のサントラが流れています。
いい映画ですね。私は好きです。

「生きろ」
このキャッチコピーだけで、最高ですね。
[PR]
by paletone | 2005-11-27 18:38 | ペールトーン

フライフィッシングの道具

a0051702_12322966.jpg私が使っているフライフィッシングの道具たちです。始めたばかりなのに、ロッドとリールを3セットも持っているなんて、ナマイキでしょーか・・・

なにしろ、ゴジ師匠が、見繕ってくれるので、道具選びに間違いはないはず。

右が一番最初に買った、インファンテというロッド(4番・7フィート6インチ)と赤いリール(グレイン・トライデント)です。ただ見た目だけで買いました(笑)。真ん中は、SAGE(Fli:3番・8フィート6インチ)のロッドに、ピューリストというとても軽いリールです。リールは入れ替えて使ったりもします。Fliにトライデントを付けてとか。
左のロッド(3番・8フィート)とマリエットM1というゴールドのリールのセットは、ゴジ師匠のお古をいただきました。お古と言ってもほとんど新品でしたが。

どう使い分ければ良いのか、よくわかっていないのですが、ゴジ師匠とゴジ師匠の釣り仲間の人に釣りに連れて行ってもらうと、ゴジ師匠が「この川だったら、あのセット」と指定してくれるので私が悩むようなことはありません。
全部のロッドで、あまごを釣ったことがあるんですよ。
美濃フィッシングエリアのポンドだとFliが使いやすいと思いました。

フライフィッシングの道具って、なんか、カッコイイですよね。
釣りって、もともと、そんなにやりたいと思ってなかったんですが、フライフィッシング(渓流only)は好きです。渓流には、大好きなきみどりや、水の流れがあって、私の中では超一等級の場所です。
しかも、あまごちゃんがいる!
萌えますね。

ゴジ師匠はじめ、フライフィッシングの先輩方、
へなちょこ釣り師を、よろしくおねがいします。<(_ _)>
[PR]
by paletone | 2005-11-26 13:02 | すてきなもの

フライフィッシング

★ほとんどオアソビ、でもオシゴトなんだなぁ~。

トラックバックなるものをしてみました。
楽しい会食、ありがとうございました。


フライフィッシング。

オフィスの私の目の前のデスクには、「修行」と称し、喜々として渓流へ出かけていく、フライフィッシングの師匠がいます。彼は「修行」のおかげで、体調も良く、ローガンも少し克服したそうです。

あれよと引き込まれ、私も始めました。フライフィッシング。

管理釣り場の美濃フィッシングエリアで、「くそー」と何度も、ふわふわの毛ばり(師匠のすぺしゃるなフライ)を流し、初めてあまごを釣り上げたは、えぇ、うれし泣きでした。。。

あまごちゃん、きれいですね。

初めて、ALL自力でネットに入れたあまごちゃんは、あたまでっかちのちんちくりんな子で、なんだかすごくかわいかったのをはっきり覚えています。
持ち帰らせてもらって、焼いて、「かかってくれてありがとね、いただきます」と、きちんと手を合わせてご馳走になりました。
きれいなうえに、とてもおいしいんですね、あまごちゃん。おいしくてびっくりしました。

釣りも、お仕事でも、私の周り(=師匠の周り)には、すごい方、すてきな方がいっぱいいらっしゃいます。
とても、ありがたいことだと、思います。

すてきな方々は、皆さん、すてきなオーラを出されてますね。SさんもOさんもKさんもOhさんも。
私もそんな皆さんにあやかって、私なりのオーラが出せるようになりたいなぁ・・・と今日も思っています。
[PR]
by paletone | 2005-11-24 02:22 | すてきなもの

iDog

さて。
ずいぶん、日が経ってしまいました。

私のお仕事は、パソコンのインストラクタです。
大人数の皆さんの前で、レッスンさせていただいたり、マンツーマンですてきなお客様方にレッスンさせていただいたり、してます。

それから、パソコンの周辺のコトいろいろですね。
例えば、何らかの原稿データを作ったり、ホームページを制作したり。

そんなこんなで、ブログについては、かなーり、以前から知っていましたが、遅ればせながらデビューしてみました。

ところで。a0051702_1419578.jpg
マンツーマンレッスンにお越しいただいている、とある企業の重役の方と、今年の随分早い時期に、「iDogかわいいねー」と、話していたのですが、徐々に、特に最近、とっても人気があるみたいですね。
なんだか、嬉しいです。
最近は、従来の白(シルバー?)に加え、ハートや星がかわいいピンク・ブルーが発売されたようで、別にメーカーの回し者ではないのですが、素直にかわいいなって思います。^^ (私は絶対白派。)

ヒット商品を作り出すのって、本当にすごい!と思います。
誰かに、すてきだなって思わせられるって、すごい!ですよね。
受身なだけのいち消費者ではなく、私も、誰かにすてきだなって思わせられるものを生み出せたら、すてきですね。

→画像は、無料ダウンロードの壁紙からです。
[PR]
by paletone | 2005-11-23 14:20 | すてきなもの

おつかれさま

今日は携帯から投稿してみます。
電車の中から投稿。

今夜は明日の資料づくりです。徹夜にならないようにがんばらなくては。

10月あたま頃から風邪をひいていて、未だ治ってません。
しつこく薬飲んで、できるだけ寝るようにしていたんですが、どうしたものだか、まだ治らず。
えぇそう、言い訳ですが、、、仕事が押しています・・・

今夜はがんばるぞ!

夜中頑張ってる人…、お仕事してる人、勉強してる人、看病してる人、眠れない人…、みんながんばれ!

私もがんばります(^^)/
[PR]
by paletone | 2005-11-17 00:03 | お仕事

a0051702_23574938.jpg白と青が綺麗。
これは、私が働いているビルにある大きなクリスマスツリー。
携帯で撮ってメールでパソコンに送った写真なので、小っちゃくて、もったいないですね。
好きな色は、ペールトーン。
好みの色は、その時々で変わっていきます。
そのとき好きな色は、そのまま、そのときの自分を表しているんだなと思います。
それから、そのときの憧れを表しているんだなと思います。

今、好きなのは、淡い、やわらかい、透明感ある、ペールトーン。
曖昧で、定まっていない、夢のかなう場所を探し続けている、ペールトーン。
a0051702_23561583.jpg

昔から、ずっと、変わらず好きな色は、
新芽のきみどり。
陽に透けて、限りなく透明な、きらきら光るきみどり。
いのちが輝いて、生きてるよ!と笑っている。
私はそれを見上げる。元気をもらう。


季節はずれですね。
[PR]
by paletone | 2005-11-16 00:24 | ペールトーン

ブロガー

最初の投稿。今日からブロガーです。
はじめまして。よろしくおねがいします。

毎日、にこにこ笑顔でいられたら素敵ですよね。

にこにこしていたい自分のために、にっこりできそうないろんなことを書いていきたいと思っています。
日常の中で見つけたすてきないろいろ、お仕事のいろいろ、自分のいろいろ。


今日はまず、「すてきなもの」。

今朝も電車は混んでました。
おじさんや若い子たちやOLのお姉さんたち。
私のそばに、スキンヘッドの大きなお兄さんが吊り輪を握ってどーんと立っていました。
ベビーカーを押したお母さんが、気を遣いながら乗ってきます。
ぎゅうぎゅう、みんなが詰めます。
ふと振り向いたら、スキンヘッドのお兄さんが、ベビーカーの中で小っこい手を振ってる赤ちゃんを見て、にーっと笑顔を作りました。
うれしくなって、私もにーっと笑いました。

朝から、いい感じです。
思わずうれしくて、涙腺が緩みそうになりました。

30歳を越えて、さらに涙もろくなりました。
[PR]
by paletone | 2005-11-15 01:22 | すてきなもの