カテゴリ:ペールトーン( 6 )

お礼とお詫び

えー、もしかして、このブログをちょこちょこ覗いてくださっていた方、本当にありがとうございます。

それから、ずっと更新していなくて、申し訳ありません。

_________________

簡単に言ってしまえば、面倒になっていたというのもありますが・・・。

ちょっと、考えていたんですね。(言い訳がましいでしょうか、、、結構、本当に考えてました。)
私がこんなことを言うのは失礼も承知の上ですが、本当に、これだけたくさんのブログがあって、その質はピンキリです。

私は、ブログを、単なる日記だとは思えなかったし、そのようなブログを作りたいとも思わなかったので、ブログを立ち上げ、続けていくからには、ちゃんと「言いたいこと」「伝えたいこと」「テーマ」がしっかりしていないとダメだな、と思ったわけです。

そして、自らのブログを振り返ったとき、確かに自分なりにテーマを持とうとは思っていたのですが、結構、ぐらついています(詫)。

ブログ云々の前に、自分の中で、伝えたいことが土台として固まっていないな、ということを痛切に感じました。
伝えたいことが無いわけではなくて、いえ、むしろ、たくさんあるのですが、インターネットという公開の場で皆さんにお伝えできるような土台固めがきちんとできていない、という感じです。

自分で、納得・満足できない文章、エントリーが、皆様に楽しんでいただけるはずはありません。
そう、自己満足すら、できていない状態の手探りブログだったので、ちょっと、ここで、きちんと、お休み宣言をしておくべきかと思って、エントリーしましたm(_)m

もちろん!ブログを短期間でもやらせていただくことで、得るものはたくさん!!!ありました。
やって本当に良かったと思っています。

自分で納得・満足できるエントリーを引っさげて、いつか復活したいと思います。
その節は宜しくお願いいたします。
心から、ありがとうございました。
[PR]
by paletone | 2006-06-27 12:05 | ペールトーン

雨上がり

今日は、懐かしい友人らに会ってきました。
共に青春時代を過ごした彼女らは、気心が知れていて、やっぱりいいですね。


皆と別れて、独り、窓の外を眺めれば雨が上がったようです。
こんな空の下、大切なあの人は、今、何をしているでしょう。
a0051702_18204724.jpg

たまには、こんなエントリー、どうでしょうね。
[PR]
by paletone | 2006-03-12 18:22 | ペールトーン

ねこ!

ねこ、帰って来ました!!!!!!!
家族全員になでられまくってましたが、嫌がることもなく、甘えてました。

びっこ引いてます。
首輪がそのままだし、大雪もあったし、きっと、どこかでどなたかが面倒見てくださっていたのではないかと。。

本当に、ありがとうございます。

首輪にお礼の手紙つけとくと、その、面倒見てくださったどこかのどなたかのところへ、ねこが遊びに行って、読んでもらえないかな・・・
お礼を言いたいのですが、それくらいしか手が思いつきません。
お礼データを入れたUSBメモリでもぶら下げさせる?
外しちゃうだろうなぁ。。

どこかのどなたか、ありがとうございました。
良かった。
自分まで救われたような気持ちです。
良かった。
[PR]
by paletone | 2005-12-31 03:29 | ペールトーン

我が家に来た天使

こっぱずかしいタイトルですが。
それ以外言いようのない、我が家にとっては天使だった、ねこ。
癒しってコトバは、私はあんまり好きではないんですが、ねこは我が家にとって、癒しそのものでした。

ねこ、おとつい、帰ってこなくなりました(・ ・、

愛西市の我が家も、うっすらと雪で白くなり、そんな寒い中でも、外に遊びに行ったねこのちぃ
は、夕飯に魚を焼いても、帰ってきません。いつもなら、匂いを嗅いで飛んでくるのに。
田舎なので、我が家もご近所も、ペットで猫を飼われているところは、みんな放し飼い状態です。うちのねこ、ちぃも、毎日外で遊んでました。

帰ってこないはずが無い。
帰って来れなくなったのだ。

哀しいです。
なにより、母が気の毒で。
ごめんねちぃ。もっとなでなでしてあげればよかったね。
ペットも、人も、別れはさびしいです。
もし離れてしまったなら、さびしがってもらえる存在になりたいものです。
[PR]
by paletone | 2005-12-16 11:57 | ペールトーン

生きろ

何かを、すてきだと思ううちは、歩こうと思いました。

周りには、街には、すてきだと思えるものが、たくさんあります。
すてきだと思える人が、たくさんいます。

楽しい嬉しい哀しい悔しい、自分の中には、毎日いろんな気持ちがあります。
何も感じられなくなって、涙すら出なくなったら、ゆっくり眠ればいい。


好きな音楽や、映画や、本とか、言葉とか、風景とか、人とか、たくさんあります。
エキサイトブログのライフログ欄では足りません。
守りたいもの、守りたい人、大切なものが、たくさんあります。

今、部屋には「もののけ姫」(なつかしい)のサントラが流れています。
いい映画ですね。私は好きです。

「生きろ」
このキャッチコピーだけで、最高ですね。
[PR]
by paletone | 2005-11-27 18:38 | ペールトーン

a0051702_23574938.jpg白と青が綺麗。
これは、私が働いているビルにある大きなクリスマスツリー。
携帯で撮ってメールでパソコンに送った写真なので、小っちゃくて、もったいないですね。
好きな色は、ペールトーン。
好みの色は、その時々で変わっていきます。
そのとき好きな色は、そのまま、そのときの自分を表しているんだなと思います。
それから、そのときの憧れを表しているんだなと思います。

今、好きなのは、淡い、やわらかい、透明感ある、ペールトーン。
曖昧で、定まっていない、夢のかなう場所を探し続けている、ペールトーン。
a0051702_23561583.jpg

昔から、ずっと、変わらず好きな色は、
新芽のきみどり。
陽に透けて、限りなく透明な、きらきら光るきみどり。
いのちが輝いて、生きてるよ!と笑っている。
私はそれを見上げる。元気をもらう。


季節はずれですね。
[PR]
by paletone | 2005-11-16 00:24 | ペールトーン