カテゴリ:すてきなもの( 13 )

ストーンズ!

ちょっと取り乱し気味なエントリーを失礼いたしますm(_)m

昨日、Rolling Stonesのライブに行ってきました。ナゴヤドーム。


最高です(T-T)(T-T)(T-T)
めっちゃんこかっこよかったです(T-T)
貫禄です(T-T)
めーちゃーめーちゃーかっこよかったです(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)

なんか、世界中のどのライブも彼らのライブには敵うまいと、思いました。

あぁー、いいもの見せて(聞かせて)もらいました。
至福。
[PR]
by paletone | 2006-04-06 16:52 | すてきなもの

ねこ元気です

a0051702_1504698.jpgちょっと、長文のエントリーが続いたので、休憩。

ウチのねこです。
Zzz・・・。

数ヶ月前の大雪の頃、行方不明になったときは、励ましのコメントありがとうございました。
戻ってきてからしばらくは、すごく臆病になっていて、夜はウチの母にべったり、昼間はずーっと押入れにこもっていました。特に物音に過敏になっていて、少し大きな音が聞こえたりすると、すぐ押入れに逃げ込んでいたりしました。
今は、すこしずつ外に出られるようになって、ずいぶん元気になりました。

獣医さんのお話によると、猫は怪我をするなどで動けなくなると、何日もじぃーっとしていることがあるそうです。その間、飲まず食わずで。
ウチのねこもそうだったのかもしれません。どこかの縁の下とかでじぃーっと・・・。

では、私もお布団へ・・・。おやすみなさい。
[PR]
by paletone | 2006-03-29 01:59 | すてきなもの

感涙です

先日、Rollyさんから、
ななななな、なんと。

↓フライをいただきました!!!
a0051702_15581784.jpg

ありがとうございます!
ものすごく嬉しいです。感激です。

Rollyさんのことは、そのブログを拝見したりゴジ師匠からいろいろとお聞きしていまして、でも、実際にお会いしたことはありません。
ゴジ師匠発案のセミトラVフィルムを、Rollyさんには大変魅力的にお使いいただいていて、また、いろいろとお世話になっていることへの感謝の意を込めて…ということで、ゴジ師匠にお願いしてバレンタインチョコをお渡ししたわけですが・・・・・・。
そのお礼とおっしゃって、フライのいっぱい詰まったボックスをいただきました。(ゴジ師匠を通して。)

たいしたことない、ちょっとしたチョコだったんですよ(TT)
倍返しどころではありません。
こんなにたくさん、しかもRollyさんが巻いてくださった美しいフライをいただけるなんて!
びっくりしました、感激です。
この場を借りて、本当にありがとうございます。

失礼を承知で書きますが、
すごく、かっこいい方ですね。めちゃめちゃかっこいいです。
お返しにフライだなんて・・・。

a0051702_16233565.jpg本当に綺麗なフライなんです・・・。もったいなくて、使えないかも・・・・・。
木の枝にひっかけちゃったりするの、厳禁ですね。。
本当に、ありがとうございました。

※お礼にせめてブログにアップを、と思いながら遅くなりましたこと、お詫びいたします。
[PR]
by paletone | 2006-03-21 15:58 | すてきなもの

わぁ、AKB48だぁ。

今日は土曜日。
さいきん、わたくし、土曜の午後は歯医者に通っております。
何年も前に治療した歯の根元が炎症を起こしたそうで、今、根元治療中です。

例えばエステなんかには、あんまり興味ない(行ったことあるんですけどね、やっぱり別に…(‥ )...)んですが、今通っている歯医者さんで、歯のお掃除をしてもらうのが、ちょっと至福な最近の私。歯茎と歯の間とか、なかなか自分ではできない所をきれいなお姉さんが丁寧にお掃除してくださって、いろいろ教えてくださるので、お気に入りです。

____________________

さて、歯医者から職場のナディアパークに帰ってきました。
(※ナディアパーク、先ごろ、やっっっっっっっっっっっっっと、ホームページができたそうです。ナディアパークほどのところに、今までホームページがなかったことが驚きですよね。)

ナディアパークの入口を入ると、イベント広場(?)の2階アトリウムから賑やかな歌声が。盛り上がってます。

「おぉ、今日はどんな人が来てるのかな?」
見に行ったら、なんと、「AKB48」でした。

おおー。実物だぁ。

「秋葉原48」ですね。秋元康さんということと、コンセプトが面白いなぁ、と、ちょっぴり興味深く思っていたのですが、思いがけず、目の前で見ることができました。

ステージで歌って踊って、かわいいですねぇ。
この中に、未来の大物がいるかもです。
歌に合わせて、おにいさんたちが、一緒に歌って踊って盛り上がってました。
この歌にはコレっていう振り付けがあるんですね、きっと。
B'zのライブのとき、「恋心」で踊る自分を思い出しました^ー^

====================

AKB48のWebサイト、なんと、横スクロールなんです。
うまい。
うまいですねぇ。なるほど、と唸りました。

今日の言いたかったことはこれです。
おしまい。


・・・・・ パソコンインストラクタっぽい追伸 ・・・・・

Windows&Internet Explorerでホームページをご覧の方、マウスのホイールでも、横スクロールできるの、ご存知ですか?^^
ホイールは転がすだけじゃなくて、ボタンにもなっているので、押しっぱなしてマウスを動かしてみてください。縦方向はもちろん、好きな方向へスクロールできますよ。押し始めたところからマウスを遠ざけるほど、速くスクロールします。
マイクロソフト系で可能なので、WordやExcelでももちろんOK。

誤っていたら、教えてくださいm(_)m
[PR]
by paletone | 2006-03-11 17:58 | すてきなもの

悦楽

ライブハウスに行ってきました。
いつもとてもお世話になっている方の息子さんが、なんと!!メジャーデビューするということで、そのメジャーデビューシングルに先行しての名古屋ライブです。

a0051702_19454497.jpgデビューするバンドの名は「gulff」。
コロムビアミュージックエンタテインメントから、シングル「風ノ女神」(2月22日(水)発売)でデビューです。
TBSの土曜26:10からの「エンタメキャッチ」のエンディングテーマになっちゃったりしてます。

宣伝♪宣伝♪♪

いえ、自分で「イイ」と思わなきゃ、宣伝しませんよ。
良くなかったら、そーっと、この話題に触れずにスルーします。。。
_________________________

そう、「イイ」と思ったんです。
ライブハウスは、既に人がいっぱい。
アルコールとタバコの匂い。
栄の街中で煙草を吸ってるのは、ばーかと思いますが(名古屋栄は路上喫煙禁止)、薄暗くスポットライトのオレンジの光がステージを浮かび上がらせるこの空間では、紫煙がすごく心地いい。

ライトダウン、人いきれ、アルコール、タバコ、アンプの音。
久しぶりだ。

それから、アーティスト。
アマ感覚が好きな方には申し訳ないですが、私はプロ意識のあるアーティストの方が好きです。だって、ライブハウスはタダではないし、往々にしてプロ意識のあるアーティストの方がクオリティが高い場合が多い気がします。

心地いい場所と、カッコいいアーティスト。そしてイイ音。
これは、贅沢。
悦楽。


メロディーライン。リズム。テクニック。歌詞。
ボーカルの声質。オーラ。
観客を惹きつけるギター。
それから、必ず気にするのは、ドラムとベース。
ドラムとベースが薄っぺらいのは、聴いていられない。
gulff、イイ、OK!OK!!
良かった♥
音楽のイロハも分からぬ私などに、ごちゃごちゃ言われても、痛くも痒くもないでしょうが、gulff、良かったです。
これから、とても楽しみにしています。
K田さん、今回も、チケット、ありがとうございました。
_________________________


ドラムとベースの音を聴きながら、、、そこに乗って踊るギターとボーカルの声を聴きながら、、、思わず涙。
イイですね。
イイものに触れると涙が出ます。
ダンクをキめる友人の姿、
赤ちゃんに微笑いかける強面のお兄さん、
美しい新緑の渓流、
深夜宅配を頑張る兄ちゃん、
イイ音。やっぱり生はイイ。

gulffの皆さん、今日、ひとり泣かせましたよ!
これからも頑張ってくださいね、心から、応援しています。
ひとつ夢をかなえた人たち。カッコいいですね。

もっと、聴いていたかったな。
[PR]
by paletone | 2006-02-19 19:35 | すてきなもの

ありがとうございます

今日は、いつもお世話になってます、お客様のanegowaruさまと、とっても天使のようなお客様(なのにニックネームは「偽天使さま」(汗))と、このお二方のお友達の、愛称「美咲ちゃん」(伊○美咲似のとってもかわいい方です^^ 私がお会いするのは今日がはじめて。)と、4人で、遅ればせながら新年会でした。ご手配くださったanegowaruさま、本当にありがとうございます。

周りには、すてきな方ばっかりです。
私は幸せ者です。

今日、この時間を作ってくださったanegowaru様。
いつも、かわいくって、本当はほんとの天使みたいですよ!って言いたくなる偽天使さま。
愛称で私が想像していたより、本当にかわいらしくて、うらやましいくらいすてきな女性だった「美咲」ちゃん。

今日、一緒に過ごしてくれた過ごせた時間に感謝します。

わたしも、すてきな人にならなくっちゃですね。
[PR]
by paletone | 2006-01-24 01:31 | すてきなもの

今年の目標

あけましておめでとうございます。

とってもアカ抜けている、美人かつかわいい、大学の友達と、毎年「今年の目標は何にしとくー?」と言って遊んだものです。

いままでの目標には
「余裕のある女」
とか
「電撃」(後ろに「ケッコン」が付くがそれは略)
とか、いろいろありました(笑)

皆さん、今年の目標って、きめられるのでしょぅか。

私はもちろん、今年の目標、決めました^^
目標達成、がんばりますー。
[PR]
by paletone | 2006-01-04 21:54 | すてきなもの

大感謝。

a0051702_1524429.jpgクリスマスケーキ、いただきました。
わーい。うれしい♪

いつも良くしていただいているお客様で人気の占いの先生なのですが、突然、クリスマスケーキ持ってきてくださって、ありがとうございます。
とっても嬉しいです^^



さっそく、食べる前に、撮影。
嬉しかったので、お気に入りのお花型(?)ブラシ(Photoshopですよ^^)で、飾ろうっと。


私が担当させていただいている方々はもちろん、小社のお客様は、本当ーーーーーーーに、すてきな方が多いです。

皆様、いつもいつもいつも、ありがとうございます。

とても、ブログには書ききれないほど、皆様には、本当に良くしていただいています。
本当に、ありがたいことです。
大、感謝です。

皆さん、今年もありがとうございました。(←まだ早いょ。)
皆さんのクリスマスが、素適なものでありますように!
メリークリスマス!!!!!!!
[PR]
by paletone | 2005-12-23 15:14 | すてきなもの

Ocean

イイなぁ。

B'zのOcean聴いてます。電車の中。

B'z好きです。なのに珍しく、このOceanは買ってなかったんですよね...
なぜかなんとなく。ちゃんとアタマから、やっと今ごろ、聴きました。

昔から音楽は大好きで、とくに高校でB'zに惚れてからというもの、ルーツをたどってたどって、いろいろ聴きあさったものです。
エアロ、ガンズ、ツェッペリン、クリームにクラプトン、ジャニス、あと何があったかなぁ。特に70年代、イイですねぇ^^
ニルバーナのライブ盤やら、ミっシェルガンエレファントやらもよく聴いたなぁ。(携帯で「ウ」に「゛」てどうやって打つの???)
大阪のインディーズのブルーズバンドに凝って、何度かわざわざ大阪のライブハウス行ったりして。
カタカナ並べるとかっこ悪い?
携帯からでアルファベット面倒なので^^;


もちろん今も↑この辺の曲大好きです。でも歳をとるうちに、というよりも、いろんなことを経験するうちに、もっといろーんな曲が好きになりました。
優しい曲も好きになりました。
オトナになったんだなぁ、なんてことは全然思わない(歳はとりました)けど、ただ、アホでこわいもの知らずで自信に溢れてたあの頃を、懐かしいなと、思います。。。


ふと、「そういえば、iPodに入れてあるじゃん」と、B'zのOceanを聴いてみました。それこそ砂に水が染むように、イントロが胃に染みて、「あぁ、イイなぁ」と。

今日の名鉄は、人身事故があったとかで、とても遅れてます。
これだけダイヤが乱れてるということは、軽い事故ではなかったのかもしれませんね..
今日は雪も止んで、いい天気でした。
青空のように、Oceanのように、明日も素敵な日でありますように。
[PR]
by paletone | 2005-12-16 23:46 | すてきなもの

フライフィッシングの道具

a0051702_12322966.jpg私が使っているフライフィッシングの道具たちです。始めたばかりなのに、ロッドとリールを3セットも持っているなんて、ナマイキでしょーか・・・

なにしろ、ゴジ師匠が、見繕ってくれるので、道具選びに間違いはないはず。

右が一番最初に買った、インファンテというロッド(4番・7フィート6インチ)と赤いリール(グレイン・トライデント)です。ただ見た目だけで買いました(笑)。真ん中は、SAGE(Fli:3番・8フィート6インチ)のロッドに、ピューリストというとても軽いリールです。リールは入れ替えて使ったりもします。Fliにトライデントを付けてとか。
左のロッド(3番・8フィート)とマリエットM1というゴールドのリールのセットは、ゴジ師匠のお古をいただきました。お古と言ってもほとんど新品でしたが。

どう使い分ければ良いのか、よくわかっていないのですが、ゴジ師匠とゴジ師匠の釣り仲間の人に釣りに連れて行ってもらうと、ゴジ師匠が「この川だったら、あのセット」と指定してくれるので私が悩むようなことはありません。
全部のロッドで、あまごを釣ったことがあるんですよ。
美濃フィッシングエリアのポンドだとFliが使いやすいと思いました。

フライフィッシングの道具って、なんか、カッコイイですよね。
釣りって、もともと、そんなにやりたいと思ってなかったんですが、フライフィッシング(渓流only)は好きです。渓流には、大好きなきみどりや、水の流れがあって、私の中では超一等級の場所です。
しかも、あまごちゃんがいる!
萌えますね。

ゴジ師匠はじめ、フライフィッシングの先輩方、
へなちょこ釣り師を、よろしくおねがいします。<(_ _)>
[PR]
by paletone | 2005-11-26 13:02 | すてきなもの