工夫は楽し♪ 「ジップロック」編

【皆様いつもありがとうございますm(_)m】
[1]昨日、anegowaruさんに、香港のお土産などなどいただきました。いつもありがとうございます。大切に使わせていただきます。いつも会社のITを引っ張ってみえるanegowaruさんには頭が下がります。

[2]昨日、Oさんに「ずんだもち」をいただきました。茹でた枝豆をすり潰し、砂糖と塩で味付けした餡をからめたお餅ですね。名古屋でおいしいずんだもちに出会えたのは嬉しいです^^計画中のホームページ、出来上がっていくのが楽しみですね。出来上がったらスゴいことになるかもですねっ。

[3]昨日、IさんやTさんが「YOKUMOKU」やらいろいろお菓子をくださいました。美味しいですね、いつもありがとうございます。IさんのハイレベルなWord作品、Tさんのお仕事にしっかり生かされているExcelも今後が楽しみです^^ そういえばYOKUMOKUと言えば、春限定のさくらクッキーが今年も出てますね。気になるところです。
____________________

先日、「ホームページ作成講習60名」が終了しました。
さて、片付けです。
小社の場合、全てのパソコンを常に使っているわけではないので、ある程度の台数を片付けることになります。
デスクトップパソコンもありますし、けっこう、「どうしましょう」と困ってしまうのが、ケーブル類の管理ではないでしょーか。
a0051702_18152582.jpg←もっとスゴかったんですが、これは一部。

そこで、私が重宝しているのが、ジップロック!
台所で活躍する、あの「Ziploc」です^^
ジップロックの「大」サイズの袋に、都度必要になるケーブル類を小分けしておくと、便利なんですよ~。
a0051702_21131452.jpg←これはデスクトップパソコン1台に必要なケーブルをまとめたところ。透明で、中身も一目瞭然、とっても丈夫。袋の口もしっかり閉じられて、保管もラクラクです。

====================

今回は、ちょっとワケあって、慌てて片づけをしたのですが、慌てて片付けようとすると、ケーブル類がそれはそれはぐちゃぐちゃになります。ちょっぴり大変でした^^;

タイトルが「ジップロック」編となっていますが、続編の予定はございません^^;
[PR]
by paletone | 2006-03-09 18:14 | お仕事
<< わぁ、AKB48だぁ。 ホームページ作成講習60名 >>