ホームページ作成講習60名

春です。暖かくなってきましたね^^ ほくほく♪
____________________

3月はじめの3日間、ホームページ作成講座の依頼をいただきました。日替わり20名×3日間、計60名の団体講習。知らない人はいない、私たちの生活に密着した超メジャーな組織の方々です。

初日が3日の金曜日に終わりましたが、各部署のOAマスター(!かっこいい)の方々が多くいらっしゃっているとのことで、基本からの講習とはいえ、かなり詳細な事柄までいっぱい話させていただきました。
皆様のお役に立てると良いのですが(^^*)

ホームページ制作ソフト、いろいろなものがありますね。
ホームページ・ビルダー、Dreamweaverなどは、私もお世話になっているソフトです。


すてきなホームページってどういうものだと思われますか?
ブログも、ホームページの一形態。どんなブログが素敵かな?


受講してくださった方が、すっごく素敵なホームページを作られて、驚かされることがあります。そういう時って、でも、すごく、嬉しいですね^^
あ、でも私に丸投げしてくださっても、まったくOKですよ。それはそれで、やっぱりとっても嬉しいので^^
私も、がんばろー(^^)/

====================

20名受講者の方々がいらっしゃるということは、パソコンもそれだけの数を準備しなければならないということです。
キャー大変。
どの子も(←パソコンのこと)、せっせとWindowsUpdateをしたり、ウイルス対策したり、たまるゴミなデータをクリーンアップしたり最適化してみたりという基本的なことだけでも、けっこう手がかかります(汗)。
あげく、講習前日なんかに、いきなり起動しなくなったりなんかしたら、いやーん!です(/_;)
みんな、言うことキイテネ。いい子いい子。
[PR]
by paletone | 2006-03-05 18:03 | お仕事
<< 工夫は楽し♪ 「ジップロック」編 悦楽 >>