悦楽

ライブハウスに行ってきました。
いつもとてもお世話になっている方の息子さんが、なんと!!メジャーデビューするということで、そのメジャーデビューシングルに先行しての名古屋ライブです。

a0051702_19454497.jpgデビューするバンドの名は「gulff」。
コロムビアミュージックエンタテインメントから、シングル「風ノ女神」(2月22日(水)発売)でデビューです。
TBSの土曜26:10からの「エンタメキャッチ」のエンディングテーマになっちゃったりしてます。

宣伝♪宣伝♪♪

いえ、自分で「イイ」と思わなきゃ、宣伝しませんよ。
良くなかったら、そーっと、この話題に触れずにスルーします。。。
_________________________

そう、「イイ」と思ったんです。
ライブハウスは、既に人がいっぱい。
アルコールとタバコの匂い。
栄の街中で煙草を吸ってるのは、ばーかと思いますが(名古屋栄は路上喫煙禁止)、薄暗くスポットライトのオレンジの光がステージを浮かび上がらせるこの空間では、紫煙がすごく心地いい。

ライトダウン、人いきれ、アルコール、タバコ、アンプの音。
久しぶりだ。

それから、アーティスト。
アマ感覚が好きな方には申し訳ないですが、私はプロ意識のあるアーティストの方が好きです。だって、ライブハウスはタダではないし、往々にしてプロ意識のあるアーティストの方がクオリティが高い場合が多い気がします。

心地いい場所と、カッコいいアーティスト。そしてイイ音。
これは、贅沢。
悦楽。


メロディーライン。リズム。テクニック。歌詞。
ボーカルの声質。オーラ。
観客を惹きつけるギター。
それから、必ず気にするのは、ドラムとベース。
ドラムとベースが薄っぺらいのは、聴いていられない。
gulff、イイ、OK!OK!!
良かった♥
音楽のイロハも分からぬ私などに、ごちゃごちゃ言われても、痛くも痒くもないでしょうが、gulff、良かったです。
これから、とても楽しみにしています。
K田さん、今回も、チケット、ありがとうございました。
_________________________


ドラムとベースの音を聴きながら、、、そこに乗って踊るギターとボーカルの声を聴きながら、、、思わず涙。
イイですね。
イイものに触れると涙が出ます。
ダンクをキめる友人の姿、
赤ちゃんに微笑いかける強面のお兄さん、
美しい新緑の渓流、
深夜宅配を頑張る兄ちゃん、
イイ音。やっぱり生はイイ。

gulffの皆さん、今日、ひとり泣かせましたよ!
これからも頑張ってくださいね、心から、応援しています。
ひとつ夢をかなえた人たち。カッコいいですね。

もっと、聴いていたかったな。
[PR]
by paletone | 2006-02-19 19:35 | すてきなもの
<< ホームページ作成講習60名 色と質感とプロフェッショナルで... >>